プレミアムフライデー実施のために大手企業の工夫改善を期待

プレミアムフライデーが今月から始まりました。
大手を中心に導入したようですが,割合を見るとまだ僅かな企業に限られているようです。
大手は完全週休2日制に大型連休と年間休日が多い企業が多く,そのうえ早く帰れる金曜日が出来たわけです。
平均給与・賞与も中小企業よりも多いですし,傍目には羨ましい職場ですね(笑)
最近のテレビでは,システムや業務を工夫改善して労働時間短縮をした企業が色々と紹介されていますが,中小零細ではすでに行っている事も目にします。
大手企業のセクションが中小零細の会社に当たる感じですが,大手は社員数が多いため時間の無駄がまだ潜在していそうで,改善の余地はまだまだあると思います。
全員が同時に時間を使う会議や多くの手順が必要な決済など,少し工夫をすれば同時に複数の人が時間短縮出来る事もありそうです。
アメリカの方向性を考えると日本も内需を増やす必要があり,その政策としてプレミアムフライデーも良い手段だと思います。
少しでも多くの企業が導入して日本の消費拡大に貢献してくれたらと願います。漢生爽楽 解約

20年ぶりに風邪でダウンして倒れてしまいました。

最近、季節の変わり目なのか、家族が次々に風邪を引いてしまいました。一人が治ると、一人が寝込んでしまうというのが続きました。やっとみんなが治ったと思ったら、次は自分の番でした。歳のせいなにか、免疫力が下がってしまったような気がします。今までなら絶対にうつらなかったからです。いくら家族の誰かがインフルエンザになろうとも、胃腸炎で苦しもうとも、私だけは平気でした。風邪なんて20年以上も引いたことが無いぐらい健康体でした。それだけが唯一の自慢だったのに、今回はダウンです。結構ショックでした。主婦である私が寝込んでしまうと、家の中がうまく回りません。特に食事面で苦労します。夫も高校生の娘も料理が全く出来ないので、スーパーで惣菜を買ってきます。金銭感覚がイマイチな2人は、何も考えずに好きな物ばかり買っていました。その金額がバカ高いのです。惣菜だけで何個買っているの!!っ怒鳴りたくなるのを何度我慢したか分りません。熱がなかなか下がらなかったのはきっとこのせいだと思いました。これからはもっと健康管理に気をつけて、二度と倒れないようにしようと思います。マシュマロビーアップ 販売店

養育経験のない同僚の一言についついイラッと。

時節の変わり目、アダルトも幼児も調子をくずし易いですよね。
つい先日、我が家の長男も調子を崩してしまいました。
共稼ぎ源ファミリーの結果、俺が勤務を休んで不安を見るしかありませんでした。

何日か勤務を休んで出社すると、私の個別スタッフ内で次月の休日の段取りをやる業者でした。
休んです引け目もあり、俺は次月はお休み止める旨を上司に報知済みだ。

ブレイクタイムになり、隣の席の同士(一人暮し女・10年齢以下)が休息予定の筋道を振ってきました。
恋人は、俺が幼児の病気などで休んでも不快風貌せず勤務を引き継いでくれるような良い子供だ。
気まずさもありあいまいに返事をする俺。
次月の日程を見て、「○○くん(俺)お休みとらないんですね!」と、恋人が気づきました。
「既に色々休んじゃってるからね〜」と苦笑するしかありません。そういった光景でのあやふや応答と苦笑はいまやお家芸コツだ。
そこで恋人は笑顔でワンポイント。

「大丈夫ですよ!幼児が病気だって言って休んじゃえばすばらしいじゃないですか!」

悪気はないんでしょう。恐らく。
意地悪をいうタイプではないので。
でもふっとイラッとしてしまいました。
言われても仕方ないけど案の定傷つくのです。脱毛ラボ 48カ所

夜景のきれいなカップル席はオバサン2人組には向きません

予定が合わなくて昨年の年末に忘年会を出来なかった親友と、先日女2人で新年会をする事になりました。忘年会や新年会と言っても、私達の場合は、いつもお茶をしながら何時間も色々とお喋りするのが通例なのですが、今回は親友が久し振りにランチでもしようかと言うので、ゆっくり出来る安くて美味しいお店を探しました。
結局、親友が一度利用した事のある、香港海鮮飲茶の美味しいお店に行く事に決め、当日はお店の前で待ち合わせをしました。スマホから2名で予約を入れてくれていたので、店内に入るとすぐに用意された席に案内されましたが、私はその席を見て思わず笑いそうになりました。
私は、親友からお店の名前を聞いて、前日にネットでどんなお店なのかメニュー等を少し予習していたのですが、その時に、「夜景のきれいなカップル席」として大々的にホームページに載っていた席だったのです。半円形の席の正面はガラス張りになっていて、個室感もあり確かに夜のカップルには最適な感じでした。
しかし、若くもない仲良しオバサン2人組の私達は、滅多に横に並んで座る事もないので、とても話しづらくて、何とも居心地が悪かったのです。美味しい小籠包などのセットを頼んだものの、まるでサラリーマンの昼ご飯の様にパクパク食べ終わると、私たちはその後すぐに場所を変え、結局いつも通りカフェでお茶をしながらゆっくりお喋りしたのでした。内蔵脂肪 サプリメント

料理番組とグルメ紹介番組が好きになってきた

タイトル通りなのだけど、最近料理番組や流行りだとかご当地のグルメを紹介する番組がすごく好きになってきた。
若かった頃は(多分料理しなかったから…)全く興味なくて、すぐチャンネル変えてたのに今じゃ「料理番組やってないかな?」って探してる自分がいる笑

料理番組だと番組毎にカラーが違うのも面白くて、やっぱり最近はありきたりな料理ばかりだとだめなのか、かなり攻めた感じ?の見たことない斬新な料理が出てくる事も!
そう言う時って味が想像つかなくて、材料から推理して大体こんな感じかな?って考えるけど「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」は(上沼さんの主観だけど)ちゃんと食べて美味しい・不味いを先生の目の前でもハッキリ言うから、好き笑

「キューピー3分クッキング」は3分って言う短い時間での紹介もあって「こちらが5分煮たものです」とか「こちらが昨晩から寝かせたものです」とかもう作業済みの物が用意してあって、作業中の物を放置してそちらに移ることが多いのだけど、いつも「あの作業中だった物ってこの後どうなってしまうの?!」と気になって仕方がないのでした笑
やっぱり廃棄なのかなあ…。
食欲の秋だし、色々見て作ってみよー!http://www.bristolnightlife.co

人物は以前死ぬんだなあ。永遠には若々しくいられないんだな。

30代になってから、とりわけスタミナ不良を感じたことはない。
初々しい位のほうが、スタミナはなかった。
わたくしは30代の中盤頃に一度、肉体改造して、体の筋力とスタミナを大幅につけた。
だから体力的には、今のほうが充実している。
今はオマケにクラブも行っているし。
知恵も何よりなまりたカンジもしないなあ。
時期が近年ってカンジかな。
それとも40価格になったら成分尚更充実するんだろうか?
スタミナだけは落とさないようにして、日々の商売をこなしたい。
全然体力のあるサイドではないけれど、エクササイズ不良を解消して…
健康的に、爽やかに、可愛らしく、生きていきたい。
健やかに・・・
今日は7お日様ぶりにお通じもあって、お水を飲んでも気持ちが良い。
腸に洩れる感じがする。
お通じがあったあとは、お水が喜ばしいのが疑問です。
腸につまっていたものが取れて、お水が染み渡っているのかな。
お通じ、ぐっと、出さないといけないなあ。少なくとも少しずつでもいいから。
どうしたらいいのかなあ。顔産毛処理

ホイップクリームが入ったパンと局を見た

パンを食べました。先にホイップクリームとこしあんがあるパンを食べました。ホイップクリームと、こしあんがあるせいか少々冷たく感じて今の季節には、ぴったりなパンですなと思いました。また買いたいなと感じるパンでした。次に、あんドーナツを食べました。グループ進展で6個入っていました。当事者は、こしあんが入っていて出先には粉砂糖がかかっていて、つぶあんよりこしあんが好きなので美味しかっただ。そして、お昼下がりにいる多種テレビ局を見ました。今回は今さら取り上げたい報告をテーマに色んな報告をやっていました。埋もれて掛かる報告を紹介していくのですが、やっぱり埋もれている報告なので、知らない報告ばかりでした。此度、取り上げた報告を装着か不装着か形づくるのですが、不装着の報告がほとんどでしたが途中でいい話もありました。各種報告があり勉強になったので知れて良かったです。来週も楽しみです。エピレ予約取れない

お子さんから聞いた小学生の遠足での想い出について

赤ん坊が学園の遠足に行ってきた。バスで約1時間ぐらいの場所にいる県立の鳥獣園に行ってきたようだ。朝から気分が高かったが、帰ってきたときは、行きの台数ダブル気分が激しく帰ってきたので、極めて楽しかったようだ。お銭湯に入りながら如何なる感じだったか聞いてみた。4つの要所をとにかく受かるように、分隊実践で鳥獣園内を回ったようだ。赤ん坊は副班長を担当して、班長を敢然とサポートしたみたいだった。おんなじ分隊内に限定援助学級の子どもが2名称いたが、敢然とケアできたとの事だった。学童保育でも小さい子の時間をとことん見ているようで、時間見が相応しい子どもみたいでよかった。また、持って言う甘味を教頭先生や保険の先生などに、あげたとも言っていた。近くだけでなく、先生とも上手くコミュニケーションを取れているようで良かった。往復の車内では、じゃんけんフェスティバルを行ったようで、往きも舞い戻りもナンバーワンになったとのことだ。なんて好運の凄い子どもなんだと遅まきながら思った。その好運を多少なりとも分けてほしいとも思った。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

したくも無い外食にお金を費やしてしまった今月

今月は外食で凄い消費でした。
それも、食べたいと思って行った業者じゃありません。
先方が来てさっさと外食になったとか、父親と病院に行く状態になり、帰りに食事したら、父親が酷い良い業者に入っちゃったとか、そんなのばっかりだ。
あ、先お子様が学業でデメリットをもたらし、連絡くらって帰りが遅くなったから引き続き周期寿司行っちゃったとかってのもありましたね(汗)
そんな外食って、さっぱり楽しくないし美味しくもないのに、金銭ばかりかかって、ホントしんどいです。
次月はそういう外食はしないように気をつけたいと思います。
先方は、わが家には殆ど欠けるので、十中八九時代に1〜2回程度のイレギュラーなことです。
でもそんなイレギュラーな事態に備えて、予備の外食費用なんて代物も蓄えておいた方がいいのかもしれません。
それ以外の、身内都合での外食を極力諦めるみたい、家屋にレトルト料理や冷凍めし・常備菜などをストックしておくといった正解にも勉めたいだ。http://www.pcb4u.co/

優秀に買物に行ったり育成をしたりした

夕刻くらいに、買いたいものがあったので配送に行きました。最初に、スペシャルに行きました。しかし、何やらいいのがなかったので違う場のスペシャルに行きました。違う場のスペシャルに行ったらいいものがありました。前に、とあるTVで担々麺の特集感じをやっていたのを見て、そういえば今まで担々麺を食べたことがないなと思って、担々麺が食べたくなったので今回はそれを買いに行きました。安かったので良かったです、そして、探究をしました。海水などについて探究をしました。海水の大チェーンを熱塩チェーンといいます。熱塩チェーンの変化は、長期にわたる日和一変の原因になると考えられています。鉛直ベクトルの海水の動きは、特有系統によってつくり出される海流にくらべると、極のろいだ。海洋では度合い約1000時代かかって海水の変位差し替えが行われていると見積もられていらっしゃる。北極や南極周囲で冷やされ沈み込んです海水はインド洋や太平洋に上昇してしまう。借金 電話無料相談